ブログ書き始めて2週間たったからここで振り返ろう

こんにちは、kisseです。
このブログで最初の記事書いてから丁度2週間になりました。
そろそろ2週間だから振り返り記事書こうと思ったらジャスト2週間だったからびっくりしました。笑
(書き始めたのがジャスト2週間だけど公開は遅いかも?)

感想

記事書くって大変ですね笑笑
しかも初めてのwordpress、初めてのAWS、初めての独自ドメインっていうかなりの挑戦だったので大変でした。笑
振り返ると笑いが止まんないです。

この記事公開すると記事10件になるみたいだから、1日1記事には届かないペースですね。
もうすでにネタ尽きてたり、書いても内容ペラッペラです。
そもそも、これもネタ尽きたから書いてる感ありますし。笑笑
なんで、他の人あんなにぽんぽん書けるんだろなー。
訓練と、普段からの視点ですかね。

そもそもなんでブログ始めたか

理由は2つあって、ウェブに自分の拠点欲しかったのと、ブログで稼げたら良いなーって思ってたからですね。

私、将来フリーランスのエンジニアになって家に引きこもってたいと思ってるので、活動の中心がウェブ上になりそうなんです。
そうなったら、やっぱり拠点欲しいなと。
ブログだ、と。(自分でもなんでこういう考えに至ったのか今では分からないです。笑笑)
っていうのが1つ目です。
2つ目のブログで稼げたらいいなーって思ってたっていうのは、本当にそのままです。笑
やっぱり、本業でも稼げない人が大勢いらっしゃるこのご時世、副業になりうるものを大学生のうちに始めとこうって魂胆です。
今のところうまく行ってないけど。笑笑

これからの目標

目標描く時って現状の把握から入ると思うんですけど、現時点だと何もこのブログで起こせてないんですよね。
なので、まずは今月の目標を宣言します!

  • 1日あたり10PVを安定で出せるようにする。
  • 3日に1回は記事書くようにする。
  • このブログで1円でも稼ぐようにする。<-これ重要!!

月末にもう一回記事書いて、そこで達成したかを報告します。

最後に

2週間しかたってないのに、振り返ってしまいました。笑笑
でも、これから定期的に振り返り記事書いて、読んでくださるかたに成長を見ていただければと思います。
みなさん、どうぞこれからよろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
これからも頑張ります!

あわせて読みたい